売却依頼したいのですが?|安曇野市 北安曇郡 大町市 白馬村 安曇野不動産情報のご相談は黒崎不動産へ

【営業時間】8:00~20:00 【定休日】無休

ブログ

店舗情報

黒崎不動産

黒崎不動産

〒399-8301

安曇野市穂高有明2178-21

0263-87-0075

0263-83-7699

8:00~20:00

無休

安曇野を基点とし北は白馬村までリゾート物件中心です。

会社概要

売却依頼したいのですが?

依頼人様(売主)と一度お会いし、販売価格などを話し合い、
現地にて写真撮影(静止画像、動画)いたします。
知りうる範囲で不都合な部分を教えてください。当社からは機材を持参(レーザーレベル、サーモカメラ)いたします。

媒介契約を説明いたします。①他社にも依頼できる一般媒介契約②当社のみ依頼は専任媒介契約と大まかに2種類あります。当社の場合は一般媒介契約ですが実際のところは当社のみ依頼で済まされています。また反応が薄い場合は他社にも頼まれています。のが実情です。

その他設計図書類、権利証類の写真撮影いたします。
スムーズに内覧できるように可能でしたら「鍵」をお預かりいたします。
(居住中の場合は不要です)

また未登記部分がないかを確認するために「委任状」をいただき地域の税務課で公課・評価証明書を取得しておきます。(年度の固定資産税もわかります)
土地建物の評価額が掲載されていますので、登録免許税、不動産取得税の算出ができます。

資料を揃え2から3日の間に販売始めます。
販売状況、媒介契約書、販売資料等は掲載後1ヶ月以内には郵送いたします。

販売の目安は1ヶ月~6ヶ月以内です。(平均3ヶ月程度)
急いで現金化する必要もない場合は1年程度が目安です。

1年以上かかっている場合は物件に魅力がないのか、場所が悪いのか、価格が高いのか
何らかの原因があります。

基本、仲介で売却する方が希望に近い価格で販売できる可能性は秘めています。

ページの先頭へ